【山陰のスーパーマーケット】100年以上愛される米子市『ファミリーストアいしかわ久米店』は旅行気分になれるスーパー!?

編集部みのりん
編集部みのりん

100年愛される老舗スーパー『ファミリーストアいしかわ久米店』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

今回紹介するのは、米子駅近くにある『ファミリーストアいしかわ久米店』。

創業100年以上続く老舗スーパーですが、2019年にリニューアルして新しくなりました。

『いしかわ』では、青果物、生鮮品、日用品のほか、お弁当や惣菜も種類豊富にラインナップ。

地物はもちろん、全国のお取り寄せ商品があるなど、店内の商品はバラエティーに富んでいます。

『いしかわ』の場所、営業時間

『いしかわ』の住所は米子市久米町175。『クラウンプラザANA米子』の隣にあります。JR米子駅からは車で4分。

営業時間は9:00~21:00。1月1日、1月2日は定休日。

全国のおいしいものが『いしかわ』で買える!

『いしかわ』には、全国から取り寄せたこだわりの品を店内に多数取り揃えています。

特に人気なのが、大阪府にあるお菓子屋さん『らふれーず』の「天使のおやつ夢どら」。

シフォンケーキのような、ふわふわ生地にカスタードクリームをサンド。どら焼きと聞くと和風なイメージだけど、どちらかと言えば洋風スイーツ。

極上の「ふわトロ」食感を味わってみてください♪

岩手県「湯田牛乳公社」の「プレミアム湯田ヨーグルト」は、ファンが増え続けているロングセラー商品。

モッチリとした食感が特徴で、濃厚ながらも食べた後にヨーグルト特有の味が口に残らず、後味はスッキリ。

家に居ながら、全国のご当地商品がいただけるのはうれしい! 毎月おすすめのお取り寄せ品などをLINE公式アカウント(@210haouw)にて紹介されています。

『いしかわ』に行けば、日本旅行してる気分になれるかも?

『いしかわ』特製の彩り豊かなお弁当が美味

手作りの惣菜はお昼、夕方のお食事の時間に合わせて作っているので、出来立てが食べられます。

お弁当や丼も種類豊富に揃っています。

中でもオススメは「手作りいしかわ弁当(鮭)」。

厚切りの焼き鮭やサバをメインに、彩り豊かなおかずが入っています。栄養バランスも良く、ボリュームもあるのでガッツリ派の方も満足できそう。

『いしかわ』のお得情報

毎週日曜は、野菜・果物の「新鮮朝市」として、お店入口付近でマルシェを実施。その名の通り、鮮度の高い食材がたくさん並びますよ♪

さらに、毎週木曜には「99円大均一祭」を開催するほか、月に1度、超お買い得が出そろう号外セールも実施。号外セールは実施されない月もあるので、HPやチラシなどをチェックしてから出かけましょう。

ファミリーストアいしかわ久米店

ファミリーストアイシカワクメテン
電 話:0859-38-9310
住 所:鳥取県米子市久米町175 [MAP]
営 業:9:00~21:00

休 み:1月1日、2日
駐 車:あり
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】