米子市『冷凍食品専門店かまくら』全部オススメ。だって、全部本気で作ってるから!

編集部あつきち
編集部あつきち

地元店の“本気グルメ”が集結!『冷凍食品専門店かまくら』は冷凍グルメのパラダイス

外に出たら汗が止まらない。

9月になったけど、まだまだ暑い日が続きそう。

「暑い!」って時に食べたくなるのが、冷たい食べ物。食べすぎは禁物だけど、ちょっと体温も下がって、涼しく幸せな気分にしてくれますよね。

そんな“ひんやり冷たい幸せ”を、毎日!?叶えてくれるお店が、米子市の皆生温泉にオープン!

8月17日にオープンしたばかりの『冷凍食品専門店かまくら』24時間営業の無人販売店です。

ある日の夜、皆生付近を移動していたら明るい建物があり、「なんだろう・・・!?」と近づいてみたところ発見しちゃいました!

『かまくら』って、何だかカワイイ名前♪
いざ、潜入~!

『冷凍食品専門店かまくら』の場所、駐車場

お店の住所は米子市皆生温泉4-2-6。『ローソン米子皆生温泉店』すぐ近くにあります。

駐車場は『纏』との共同駐車場(ローソン米子皆生温泉店駐車場フェンス北側51・52番)あり。

目移り必至!あれこれ食べたい地元店の“本気グルメ”

「本気の冷凍食品はおいしくて便利」をコンセプトに、スイーツやフード、お取り寄せケーキなどを取り揃えます。

お店に入ると、「地元有名店」、「フード」、「お取り寄せ」とコーナーが分かれていて、冷凍庫は全部で6つ。

みなさん、贅沢したい時ってどんな時ですか?

「あれ食べたい!」と思ってすぐに買える&食べられたら、最高の贅沢ですよね。そんな願いを叶えてくれるのが『冷凍食品専門店かまくら』。

流行りものスイーツではなく、職人さんが愛情込めて丁寧に作られた冷凍グルメを気軽に購入できてしまいます!

例えばこちらの「地元有名店」コーナー。冷凍庫左側には、

  • 『ラーメン悟空』×『中浦食品』×『出雲たかはし』のコラボ商品しじみラーメン
  • 『ラーメン悟空』の牛骨しおラーメン
  • 『四川麻婆豆腐MAMA』の麻婆豆腐
  • 境港市の老舗お好み焼き店『みそら』のペタンコ薄焼きのお好み焼き

など。 どれも間違いない地元自慢の味がずらり。

一方、右側には南部町産の果物を使ったスムージーが5~6種類。

ほかには、こんなデザートも発見↓↓

南部町『ノームの糸車』さんのヴィーガンデザート!

ヴィーガン料理はよく聞くけど、デザートもあるんですね~。動物性食品を一切使っていないジェラートなんですって!個人的に「柿」が気になった。

カップの果物シールもかわいくて、ジェラートも彩りカラフルで惹かれる。お店の本気さが、バシバシ!と伝わりますね。

「厳選スイーツ」の冷凍庫で見つけたのは、フルーツサンドの人気店『纏』の「ショートケーキ缶」。

「本気のフルーツタルト」なんて商品も見つけました。

ちなみにこの「本気のフルーツタルト」、売れ筋ランキングでは2位に入る売れ筋らしい!

半解凍でアイスのように食べてもおいしいみたい♪

なんだこれ!? 赤くない「りんご飴」

「本気の急速冷凍」コーナーには「りんご飴」。けどちょっと違和感・・・!?

↓↓↓

抹茶?
ホワイトチョコ!?
シナモン!?!?

りんご飴って、味とかあったっけ?

令和、すげぇ。

手土産を買う場所にも重宝しそう

食べたい時にすぐ買えるスイーツ・フードが充実している中、みんなでシェアして食べられる「お取り寄せスイーツ」も品揃え豊富。

友達の家へ遊びに行く時の手土産に喜ばれそう。お家でのちょっとしたお祝いごとにもぜひ。

コンビニスイーツではなく、たまには厳選されたおいしいスイーツやフードを買ってみてはいかがですか?

お支払いは現金のみ

店内にはお会計レジ、袋やレンジなど、買い物に必要なものが揃っています。袋は一部有料。

レンジもあるから、その場でフードを温めて車内で食べたり、海岸近くの公園で食べたりしてもいいなぁ~。

支払いは現金のみなので、キャッシュレス決済がメインの方はご注意を。

地元民はもちろん、観光の方も必見の『冷凍食品専門店かまくら』。

米子の観光名所・皆生温泉が、今後もっともっと楽しい場所になっていきそうですね♪

\お気に入りの冷凍グルメを見つけてね!/

冷凍食品専門店 かまくら

カマクラ
住 所:鳥取県米子市皆生温泉4-2-6 [MAP]
営 業:24時間
休 み:無休
駐 車:2台(ローソン米子皆生温泉店駐車場フェンス北側51・52番)*『纏』と共同

情 報:Instagram

【関連記事】この夏、シャリふわ食感にハマる!『纏plus 境港店』の「削りフルーツ」

【取材記事】米子市に麻婆豆腐専門店が登場!『四川麻婆豆腐 MAMA』でひとり中華ランチ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram