オーダーメイドの花雑貨♪松江市『フルールドゥアンシェ』で気分も華やぐプレゼントを

編集部みのりん
編集部みのりん

お花を使った雑貨がずらり。松江市の花屋『アンシェ』でプレゼント探し♪

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

今回紹介するのは、松江市上乃木にある花屋『Fleur de Ange(フルールドゥアンシェ)』。

ブリザーブドフラワーを中心に、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワー、さらに生花を使ったアレンジメントやオーダーメイドも扱っていて、プレゼント選びにも最適な花屋さんです。

『アンシェ』の場所、駐車場

『アンシェ』の住所は松江市上乃木4-26-14。弁当屋『こきど』近くの小さい橋を渡ってすぐの場所。

駐車場は店の前に4台完備。

贈り物にも大活躍!プリザーブドフラワーを使った雑貨

『アンシェ』のモットーは「お客さんの様々な想いをお花で形にする」。

その言葉通り、プリザーブドフラワーを使ったアレンジメント、ギフト、生花のプリザーブド加工、ウェディングブーケ、ヘアアクセサリー、仏壇用などに対応しています。

プリザーブドフラワーは、生花を長期間楽しめるよう特殊加工をしたお花のこと。水やりも不要でお手入れも楽ちん。ご自宅にもプレゼントにもピッタリですよ♪

また、オーダーメイドできるのも魅力のひとつ。ドライフラワーやアーティフィシャルフラワー(造花)での対応もしてもらえます。

自宅に合うようオーダーしたり、贈る相手をイメージしてオーダーしたり。特別感もマシマシ!

『アンシェ』で見つけた編集部オススメの雑貨

『アンシェ』では、ほかに観葉植物や花器も販売。中でも私が見つけたオススメの商品を3つ紹介します!

ひとつ目は、「ガラスフレーム」(3800円~)

両面ガラスのフレームに、プリザーブドフラワーのミニブーケを入れたアレンジメントで、大きさも様々。

追加1000円で文字入れも可能。友人への結婚式のギフトや自宅の玄関に飾るのもオススメです。

2つ目は、女子ウケ間違いなしの「フレグランスボトル」(3850円)

フレグランスボトルの形のフレームに、プリザーブドフラワーのアレンジメントを入れた商品。

お部屋に飾れば、華やかになるし、何より目に入るたび気分も上がりそう! かわいい~!

最後は「モルタルキューブ」(2200円)

片手で持てるサイズの観葉植物で場所を取らず、シンプルなデザインなのでどこに置いても馴染んでくれますよ。

下の水が見えるので、なくなったら水を足すだけとお世話も簡単。観葉植物初心者にも◎。

生活に彩りを与えてくれる商品がたくさんの『アンシェ』。

自分用に買うのもいいけど、オーダーメイドをして贈れば、気持ちを伝えたい相手にもいっそう想いが届きそう。

大切な思い出を残したいと考えている方や、大切な方へのギフトを探している方は要チェック!
 

Fleur de Ange

フルールドゥアンシェ
電 話:0852-22-3574
住 所:島根県松江市上乃木4-26-14 ST1ビル1F [MAP]
営 業:11:00~19:00
休 み:火曜、第1水曜
駐 車:4台
情 報:HP Instagram

【その他オススメ記事】本屋さんだけど雑貨も必見。松江市『アルトスブックストア』では月替わりの企画展も

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】