うどん屋の秋めく絶品パフェ♪松江市『安菜蔵』で甘~い旬スイーツを
自家製スイーツを使った絶品パフェ。松江市のうどんカフェ『安菜蔵』へ
こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。
今回は松江市の宍道湖を望む小高い丘の上にある、おしゃれなうどんカフェ『udon dining café 安菜蔵(あなぞう)』のパフェを紹介。
10月20日~11月末ごろまでの限定パフェなので、早めに計画を立てておでかけしてみましょう♪
『安菜蔵』の場所、駐車場
『安菜蔵』の住所は松江市乃木福富町731-80。田和山の「ウェルネス」や「デポ」があるエリアの周辺。
駐車場は店前に多数完備。
満腹必至!具材たっぷりのよくばりパフェ
高台のオシャレなうどんカフェ『安菜蔵』。
見た目も華やかな自家製麺のうどんもさることながら、季節感のあるスイーツも大人気。
イチオシのパフェが食べられるのは14時~15時半、金~日曜は14時~15時半までと17時半~20時半まで。
\\ ジャーン //
こちらが10月20日~11月末ごろまで販売する「秋色パフェ」(1580円)。
おいしそ~。
女性スタッフがアイデアを出し合って完成したこのパフェは、14個の素材で構成。素材のほぼ全部をお店で仕込んだ手作りのパフェです!
最下層には鳥取県産の梨を使ったコンポート。その上には木次牛乳のプリン、ほうじ茶ゼリーを重ねていきます。
その上には、ソフトクリーム。
クラッシュしたパイ、クランブルクッキーをのせます。
ザクザクとした食感が◎。時間が経ってもザクザクしているのもうれしい!
白バラ牛乳を使ったホイップクリーム、ほうじ茶ソースをかけて味を引き締めます。
トップには梨ソルベ、モンブランクリーム、あんこ、カボチャケーキ、梨、さつまいもチップス、栗の渋皮煮と秋の味覚がてんこ盛り。
オーナーが煮たあんこは粒が固めで、食感がしっかり。娘さんが試行錯誤して作ったカボチャケーキは、しっとりで柔らかな仕上がりです。
栗の味や風味もしっかり楽しめるし、どこをすくってもおいしくて、食感も楽しい♪
豪華な盛り付けで写真映えも間違いなし。見た目も秋色で、季節感を感じられましたよ。
ボリュームも満点なので、しっかりお腹を空かせて行くのがオススメです!
udon dining café 安菜蔵
ウドンダイニングカフェアナゾウ
電 話:0852-67-2290
住 所:島根県松江市乃木福富町731-80 [MAP]
営 業:11:00〜16:30、金~日曜11:00〜16:30,17:30〜21:30(OS20:30)
休 み:火曜
駐 車:50台
情 報:HP Instagram
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部みのりん
ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。
【みのりんの過去記事一覧はこちら】