買えるアート作品。出雲市のギャラリーショップ『ミツトリヒトギ』で唯一無二の雑貨を

編集部みのりん
編集部みのりん

鮮やかな色彩が紡ぐアートな世界へようこそ♪出雲市『ミツトリヒトギ』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

秋晴れの休日。みなさんならどのように過ごされますか?

アクティブにドライブやアウトドアレジャーもいいけど、たまには「アートにふれながらゆったり」過ごすのはいかがでしょう。

芸術の秋にピッタリのお出かけスポットをご紹介。

出雲市にある人気作家のギャラリーショップ『ミツトリヒトギ』です。

『ミツトリヒトギ』の場所・アクセス

『ミツトリヒトギ』の住所は、出雲市多久谷町61。国道431号「湖北線」から北側に入り、車で3分ほど進んだ辺りにあります。

HP内で、アクセスがとってもわかりやすく説明されています。初めて訪れる際には、事前にチェックしてからお出かけしましょう。

独特の世界観に没入!気軽にアートにふれよう♪

オリジナルのハンドメイド雑貨を制作・販売している人気ショップ『ミツトリヒトギ』。

古民家を活用したギャラリーには、色鮮やかで個性が光るこだわりのアイテムが並びます。

オリジナルのテキスタイルを使って、一点一点手作りされたバッグやがま口、傘や手ぬぐいなどがずらり。

カラフルで独特の世界観。空間そのものがアート!

ギフトにも!デザイナー厳選アイテム3選

古風なようで斬新。力強く大胆だけど、美しくて繊細。『ミツトリヒトギ』のアイテムには、どんな世代にも刺さる不思議な魅力があります。

そこでデザイナー厳選、この秋オススメのアイテム3点をご紹介。

身近にあるだけで、毎日の暮らしが心豊かになるアイテムばかり。ギフトにしても喜ばれることうけ合いです!

■ウォレットポーチ(1万9800円)

お財布とポーチが一体となった、かわいくて便利なポシェット。

お好みの生地でオーダーすることも可能。同じ形でも色や柄が異なるだけで、ガラッと印象が変わりますよ。

個性的で大胆なデザイン。シンプルコーデのアクセントに取り入れたいですね。

■手ぬぐい各種(1780~2400円)

季節のモチーフが描かれた色鮮やかな手ぬぐいも種類豊富にラインナップ。どれにしようか、選ぶ時間もとっても楽しいです。

お部屋に飾ったり、身に着けて楽しんだり。ラッピングに使ったりと幅広い用途に使える万能選手。

■季節のポスターカレンダー(770円)

シルクスクリーンという版画の技法で、店主が一枚一枚手刷りしたカラフルなポスターカレンダー。

ひと月ごとの販売で、毎年使えます。

季節が変わる度にお部屋を模様替えするのは大変。

だけど、こちらを1枚飾るだけで、グンと季節感が増してオススメです。お手頃価格なところも◎。

\限定ランチも要チェック/

ショップ内にある眺めのいいカフェスペースでは、自家製の梅ソーダや東京発の焼き菓子などを楽しめます。

中でも、密かな人気を集めるのが「揚げおにぎりランチ」(前日16時までの要予約)。金曜と土曜日のみ提供される1日6食限定のメニューです。

色彩豊かな作品に囲まれながらゆっくり楽しむランチやスイーツは、なんだか格別です!

また、シルクスクリーン体験やがまぐち制作など、各種ワークショップも随時開催。

深まりゆく秋の一日、『ミツトリヒトギ』でアートな時間を過ごしませんか?

ミツトリヒトギ 

ミツトリヒトギ
電 話:090-7802-4437
住 所:島根県出雲市多久谷町61 [MAP]
営 業:10:00~16:00

休 み:日~火曜
駐 車:6台
情 報:HP Instagram

【過去の紹介記事】
テキスタイル作家の古民家カフェ『ミツトリヒトギ』。実はランチもオススメ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!