人気チーズケーキが特別仕様に!米子市『Nicosweets』でクリスマスケーキを

編集部みのりん
編集部みのりん

予約は12/18(月)まで!米子市『ニコスイーツ』の2023年クリスマスケーキ

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

もうすぐクリスマス。

ケーキはもう予約しましたか?

今回は米子市にある地元素材を使った人気洋菓子店『Nicosweets』(ニコスイーツ)のクリスマスケーキを紹介します!

クセになるふわふわスフレ!人気のチーズケーキがクリスマス仕様で登場

地元生産者の食材を積極的に用いる『ニコスイーツ』。

今冬は4種のクリスマスケーキがお待ちかねですよ~。中でも注目したいのがこちら!

■大山チーズケーキ(15cm 3500円)

店で人気のチーズケーキがクリスマス仕様に。名峰大山の雪景色をイメージしたチーズスフレは、口どけの良いふわふわのスフレ生地に、真っ白なチーズクリームがたっぷり。

チーズの濃厚な味わいと、生地のふわふわ食感が楽しめるひと品です。

15cmのほか、18cm、21cmも用意。そのほかのクリスマスケーキはこちらでチェックしてみて。ちなみに「いちごタルト」はすでに完売しているようです。

クリスマス期間の12/23(土)~12/25(月)は、ホールケーキ、カットケーキの販売あり。

いろんな種類のカットケーキを買ってシェアして食べるのも良さそう♪

バウムクーヘンにスティックを指して、キラキラ琥珀糖をトッピングした「スティックバウ」などの焼き菓子も。かわいくて手土産にもオススメです。

クリスマスケーキの予約について

クリスマスケーキの予約は12/18(月)まで。
予約数に達した場合、早く締め切ることもあります。

予約は店頭でのみ受付。

『ニコスイーツ』があるのは米子市の老舗洋食店『レストラン レンガ屋』の中。駐車場は共有で完備。

今年は『ニコスイーツ』名物ケーキの「大山チーズケーキ」を食べてみてはいかがでしょうか。

【過去の取材記事】[米子市]自然の甘味が活きた“干し柿ショコラ”!『Nicosweets』で秋ならではの柿スイーツをおやつに

Nicosweets

ニコスイーツ
電 話:0859-37-3722
住 所:鳥取県米子市皆生新田2-5-12 [MAP]
営 業:11:00~19:00
休 み:水曜
駐 車:「レストランレンガ屋」駐車場を利用
情 報:Instagram

【米子市でクリスマスケーキが買えるお店】絶品クリームがクセになる!米子市『ラ・シュクレ』のクリスマスケーキに注目

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!