揚げたてサクサク!米子市皆生の天ぷら専門店『にしむら』で本格派の味を満喫

クロ
クロ

米子市に新オープンの『にしむら』で揚げたてサクサクの天ぷらを満喫

2023年12月13日、米子市皆生温泉にオープンした天ぷら屋さん『天ぷらにしむら』。

新鮮の食材をふんだんに使った、本格的な天ぷらが楽しめるお店です。

ランチとディナーがありますが、今回はランチでお邪魔してみました。

『にしむら』の場所、駐車場

住所は、鳥取県米子市皆生温泉4-22。

営業時間は昼11:30~14:00、夜は17:00~22:00。定休日は木曜。

店舗横に有料駐車場が併設していて、食事利用すると120分の無料サービス券がもらえます。

職人の手さばきを間近で楽しむ

天ぷらは注文後に揚げるので、いつでも揚げたてを提供してくれます。

カウンターに座れば、より間近で職人技を楽しめますよ♪

料理が提供されるまでの間、職人が調理する様子をボーっと眺めて待つのも、天ぷら屋さんの醍醐味のひとつ。

衣の匂いが漂う店内で、揚げる音を聞きながら料理を待つひととき。天ぷらへの期待が高まりますね。

いざ出来上がった天ぷらは、揚げたてのサクサク感がたまりません。

目の前で揚げてもらえる臨場感を楽しむなら、カウンター席がオススメです!

揚げたてサクサク!ランチメニュー

ランチメニューは「天丼」、「かき揚げ丼」、「天ぷら膳」の3種。シンプルでありながら、三者三様の楽しみがお待ちかね。

天ぷらの衣は油っこさがなく、サラッとして上品な味わい。重さを感じずに最後のひと口まで軽やか。

そして、もうひとつの楽しみはご飯のおいしさ。もっちり感と甘みがあり天ぷらとの相性は抜群。

「天ぷら膳」(1600円)

海老、魚、大山鶏、野菜といった多彩な天ぷらに、小鉢、ご飯、香物、味噌汁が組み合わさった豪華なセット。

海老はプリッとした弾力、魚はふんわりとした食感、大山鶏は肉の旨味が凝縮され、野菜は季節を感じさせる素材の甘みが口いっぱいに広がります。

継ぎ足しながら毎日作る秘伝の天つゆと岩塩で味わってみてください。

ちなみにご飯、みそ汁は、おかわり自由!誰でもお腹いっぱいになれるお膳です。

「かき揚げ丼」(1200円)

海老、魚、かき揚げの絶品天ぷらが一つの丼に。主役のかき揚げはサクサク感が絶品。

衣の中にはたくさんの貝柱が隠れていて、いっそう贅沢な味わいに。

店内の様子

カウンター席とテーブル席がある落ち着いた和空間で、居心地の良い雰囲気。

カウンター席では、職人が心を込めて調理する様子を目の前で見ながら、料理の香りに包まれた特別なひとときを楽しめます。

新鮮な食材を使用した本格的な天ぷらが楽しめる『にしむら』。ランチでも十分に贅沢なひと時を過ごせます。

ちなみに夜のカウンター席では、揚げた天ぷらが一品一品提供されるスタイル。

ぜひ、揚げたてサクサクの天ぷらと共に、くつろぎの時間を楽しんでみてください。

天ぷら にしむら

テンプラ ニシムラ
電 話:0859-30-2890
住 所:鳥取県米子市皆生温泉4-22 [MAP]
営 業:11:30~14:00,17:00~22:00
休 み:木曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

【その他のオススメ記事】まるでアート!米子市のタルト専門店『タルティアヨナゴ』に注目を

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!