まるで海鮮の宝石箱!境港市『空島』の「海鮮三段重」がスゴかった

クロ
クロ

海鮮の宝石箱!海鮮処『空島』がオープン

2023年10月12日、境港市に海鮮処『空島』がオープン。

『空島』の魅力、それはなんといっても、境港で水揚げされた新鮮な魚介をふんだんに使った海鮮丼!!

宝石のように輝く海鮮は、見た目も味も格別です♪

『空島』の場所、営業時間

場所は、鳥取県境港市松ケ枝町9-3。水木しげるロード沿い。

営業時間は11:00〜15:00 ,19:00〜24:00。月・木曜は11:00~15:00で昼のみの営業です。

定休日は火曜。

新鮮な海の幸を贅沢に

店主自らが毎朝市場に足を運び、目利きによって魚介を厳選。当日仕入れたばかりの新鮮な魚介をたっぷり堪能できます。

メニューの中から、今回は「海鮮三色丼」と「海鮮三段重」をご紹介。

「海鮮三色丼」(4000円)

ウニ、赤エビ、イクラがたっぷり乗った贅沢な丼。桶型の器に盛られた海鮮は、見た目も華やかで食欲をそそります。

ウニは濃厚な甘み、赤エビはプリプリとした弾力、イクラはプチプチとした食感と、それぞれの素材の美味しさを存分に楽しめますよ。

「海鮮三段重」(2800円)

1日5食限定の三段重は、まさに海鮮の宝石箱!

三段重の上段には、その日のおすすめの魚介が美しく盛り付けられています。この日は「目鯛、ブリ、アオリイカ、サワラ、ベニズワイ、赤エビ」。

二段目には、キラキラと光るイクラがぎっしり! まさに至福のひととき・・・!

生魚が苦手な方でも楽しめる、サクサク衣がたまらない魚フライ。アジフライと真鯛フライの2種類から選べます。

上の写真は単品メニューですが、お味噌汁とサラダ、漬物がついた定食も選べます。ちなみに「アジフライ定食」は1300円、「真鯛フライ定食」は1500円。

フライ定食は、生魚が苦手な方だけでなく、揚げ物好きな方にもオススメですよ。

こだわりの空間で味わう日本海の幸

店内に足を踏み入れると、おしゃれな和モダンの空間が広がっています。

特に目を引くのは、カウンター席に配された椅子。美しい着物をイメージしたベルベット生地の上品なデザインが際立っています。

他には、テーブル席、座敷席があり、一人でも、家族連れでも、ゆっくりと食事を楽しめます。

今回はランチで訪れましたが、『空島』は夜も営業。

ぜひ贅沢な海鮮料理を味わって、幸せなひとときを楽しんでみてくださいね。

空島

ソラジマ
電 話:0859-46-0357
住 所:鳥取県境港市松ケ枝町9-3 [MAP]
営 業:11:00〜15:00,19:00〜24:00、月・木曜11:00~15:00
休 み:火曜、月・木曜19:00〜24:00
駐 車:なし
情 報:Instagram

【その他のオススメ記事】【境港市】古き良きそばの香り。創業41年の老舗そば屋『はちまん茶屋』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!