安来市に古民家カフェ『Hütte』誕生。地元食材を使ったイタリアンが美味

編集部みのりん
編集部みのりん

安来市の田園風景の中に古民家カフェ『Hütte(ヒュッテ)』オープン

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

2024年1月、安来市伯太町に古民家カフェ『Hütte(ヒュッテ)』がオープンしました!

オーナーさんは「自然と人を結ぶ場所を提供したい」と、田園風景が広がるこの場所で、自家製野菜をたっぷり使ったモーニングやランチ、スイーツを提供。

喧騒から離れてゆっくり過ごしたいな~という日にはピッタリなカフェですよ♪

『ヒュッテ』の場所、駐車場

『ヒュッテ』の住所は安来市伯太町東母里284。春になるとチューリップがキレイに咲く「安来市役所伯太庁舎」から車ですぐの場所にあります。

駐車場は7台完備。

自家製野菜をたっぷり使ったイタリアンベースの料理

『ヒュッテ』はオーナー家族3世代で営むカフェ。

自家製野菜を中心に、旬の魚、肉を使った、モーニングやイタリアンベースの週替わりランチ、スイーツを提供しています。

ランチメニューは「プレートランチ」と「パスタランチ」のみとシンプル。

この日の「プレートランチ」は、大山どりのソテーをメイン。野菜がたっぷりで彩りもよく、おいしそ~♪

プレートにはスープと、ライスまたは手作りパンが付きます。

「パスタランチ」にはサラダとスープが付きます。

サラダのドレッシングは、すりおろし野菜たっぷりの自家製。さっぱりとしながらも野菜の味が濃く、野菜がいくらでも食べられそう。

モーニングは火・木・日曜限定で8時から11時まで。

トーストに大山ハムのあらびきソーセージ、サラダ、ゆで玉子、わたなべ牧場のヨーグルト、スープがセット。朝からしっかり食べられて、1日の始めにいいスタートが切れそう。

ドリンク付きで800円はうれしいですね。

手作りのスイーツも!人気プリンは必食です

『ヒュッテ』では、手作りスイーツもラインナップ。

ベイクドチーズケーキやシフォンケーキなどがありますが、中でも人気は「焦がしカラメルのプリン」。

固めに仕上げたプリンは卵感があり濃厚。ずっしりしているのに、中はとろりとなめらかな舌ざわり。

プリン好きは絶対食べるべきひと品です。

時間がゆっくり流れる店内でゆったり

古民家をリノベーションしたお店は、落ち着いた雰囲気で時間がゆっくり流れるよう。

靴を脱いで上がるので、おばあちゃん、おじいちゃんの家に来たみたいにリラックスして過ごせますね。

座敷なので子連れでも安心。

店内では、手作りの焼き菓子やハンドメイド雑貨、服飾雑貨、多肉植物なども販売。ランチやお茶をした後に、雑貨などをゆっくりみて楽しむのも良さそうですね。

時間がゆっくり流れる『ヒュッテ』でおいしいランチやスイーツを食べれば、疲れも飛んでいきそう。

癒しが欲しいな~っていう時は『ヒュッテ』に出かけてみて!

Hütte

ヒュッテ
電 話:0854-37-1131
住 所:島根県安来市伯太町東母里284 [MAP]
営 業:11:00~17:00(OS16:30)、火・木・日曜8:00~17:00(OS16:30)*ランチの提供は11:00~15:00(OS14:30)

休 み:金曜、ほか不定休*Instagramに営業カレンダーあり
駐 車:7台
情 報:Instagram

【安来市の新店】安来市にセレクトショップ『Leotto』オープン!個性派な洋服に雑貨も

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!