「NHKスペシャル」の2/11(日・祝)放送回に安来市『足立美術館』が登場するみたい

編集部みずっち
編集部みずっち

安来市の日本庭園『足立美術館』が、全国放送に登場!

NHK総合テレビで毎週土・日曜の夜に放送されているドキュメンタリー番組「NHKスペシャル」。歴史好きは見たことがある人も多いはず。

今週の放送回(2月11日(日)21:00~)で、島根県安来市の『足立美術館』が登場するみたいです!

NHK「NHKスペシャル」とは?

私たちは本当にこの世界を知っているでしょうか。激変する社会、生きる人々のリアル、そして大自然のスペクタクル。地を這う取材と圧倒的な映像、想像を超えたストーリー体験があなたの生き方をも変えるはずです。
NHKスペシャル - NHKより)

放送日:毎週土曜22:00~/毎週日曜21:00~
(再放送:総合 毎週水曜 深夜24:35~/毎週木曜 深夜24:35~)

その番組に、言わずと知れた安来市の『足立美術館』が登場!

タイトルは「驚異の庭園 ~美を追い求める 庭師たちの四季~」だそう。

『足立美術館』はアメリカの日本庭園専門誌が主催する日本庭園ランキングで度々日本一を獲得する言わば最高峰の庭園。

21年連続で日本一ですよ・・・すご!

番組では、誰をも魅了する日本庭園を守る庭師さんたちにフォーカスをあてた様子が放送されるようです。取材期間は約1年間とのことで日本庭園の深い世界が知れるかも。

放送予定日は改めて以下の通りです。

2/11(日・祝)21:00~ NHKスペシャル「驚異の庭園 美を追い求める 庭師たちの四季」

詳細は番組HPをチェックしてみてください!
【NHKスペシャル - NHK】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】