「どんな時計も修理したい」米子市で愛され続ける老舗『森時計店』

クロ
クロ

米子市で愛され続ける老舗時計店『森時計店』

鳥取県米子市勝田町にある『森時計店』は、創業100年以上の歴史を持つ老舗。

現在は三代目店主の森英夫さんが伝統を受け継ぎ、時計修理を中心に営んでいます。

『森時計店』の場所、駐車場

場所は鳥取県米子市勝田町329。

営業時間は9:00~19:00。定休日は日曜。

駐車場は店舗の向かい①②です。

全国から修理依頼が絶えない、確かな技術

地元のみならず、全国各地からも修理依頼が絶えないほど支持を集める『森時計店』。

その理由は、店主が胸に秘める「どんな時計でも諦めずに修理したい」という強い信念かもしれません。長年の経験と知識で培った確かな技術で、さまざまな時計を蘇らせてきました。

「他店では修理を断られた」と悩みながら持ち込まれた複雑な造りの時計にも向き合います。さらに電池交換やベルト交換にオーバーホールなどのメンテナンスも対応。

今では、時計愛好家の中でも唯一無二の存在として知られるお店に。

「大切にしている時計が壊れた」「高価な時計でなかなか修理ができない」などお困りの方は、ぜひ依頼してみてはいかがでしょうか。

『森時計店』が愛される理由は、技術力はもちろんのこと、店主の人柄にもあります。やわらかな口調で話し、まるで物語を聞いているかのような魅力的な話し方。なんだか引き込まれて、時間を忘れてしまうほど。

そして、何よりも店主の親切丁寧な接客。お客さん一人ひとりのニーズにしっかりと耳を傾け、最適な時計を提案してくれます。

こんなことで相談しても大丈夫かな?と心配することなく、「気軽に立ち寄って欲しい」と話します。

「店内にある1番古い時計はどれですか?」と尋ねてみると、下の写真中央の振り子時計だと教えてくれました。

なんと100年もの時を刻んでいるそうです!未だ現役で動き続けているとのこと。

腕時計の販売

ショーケースには、新品・中古の機械式時計やクオーツ時計などが並べられています。

中には、アンティークな雰囲気を漂わせるデットストックの時計も。当時の流行を感じさせるレトロなデザインを見ていると、コレクションしたくなるのも納得です。どれもが、時計好きにはたまらない品。

じっくりと時間をかけて、特別な一本を見つけてみてはいかがでしょうか。

まるで博物館のよう

ノスタルジックな雰囲気が漂う店内は、まるで時の流れを感じさせる博物館のよう。

古き良き時代の面影が残るアンティークな時計が壁一面に並んでいます。

静かに刻々と響く時計の針の音・・・。今ではとても貴重な空間かもしれませんね。

時計修理・販売を通して、地域の人の生活に寄り添い、時間の大切さを伝えてきた老舗『森時計店』。

時計のことで相談したいことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

森時計店

モリトケイテン
電 話:0859-22-4614
住 所:鳥取県米子市勝田町329[MAP]
営 業:9:00~19:00
休 み:日曜
駐 車:あり

【その他のオススメ記事】心地よいフランスの情緒♪米子市の隠れ家ワインカフェ『L'ATELIER(ラトリエ)』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!