【米子市】高知名物が味わえる昭和レトロな居酒屋『絶好調』オープン
山陰と高知の味が楽しめる屋台居酒屋『絶好調』がオープン
2024年1月4日、米子市皆生温泉のメインストリート沿いに、屋台居酒屋『絶好調』がオープン。
昭和レトロな雰囲気の店内で、高知名物の屋台餃子と山陰の食材を使ったメニューが味わえるお店です!
『絶好調』の場所、駐車場
営業時間は18:00~翌1:00(OS24:30)。
定休日は日曜、12/25(クリスマス)。
専用駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場を利用してください。
イチオシは高知名物「屋台餃子」
高知県の老舗屋台餃子店で修業した店主。『絶好調』の看板メニューは、もちろん「屋台餃子」。
見た目は一般的な餃子とあまり変わらないように見えますが、ひと口食べると、その違いに驚きます。
とにかく皮が薄い!
皮の厚さは、一般的な餃子の2分の1以下とかなりの薄さ。パリパリの食感がしっかりと楽しめ、こんがり香ばしい味わいが特徴です。小ぶりなので、パクパク何個でも食べれてしまう軽さ。
餡はジューシーで旨味がたっぷり詰まっており、薄皮との相性も抜群!
焼いたのか揚げたのか判断がつかない、独特な食感と見た目も「屋台餃子」の特徴のひとつ。
その秘密は調理法にありました。熱した鉄鍋に餃子を並べ、蒸し焼きにした後に大量の熱々の油を入れ、丁寧に焼き上げるという流れ。
皮の中に肉汁を閉じ込め、皮はパリッと、中はジューシーに仕上がっています。オススメのひと品ですので、ぜひ食べてみてください!
季節限定の「幻のモサエビ」を使ったメニューも見逃せません!
山陰の新鮮な魚介類や食材を使ったメニューの中からぜひ味わってもらいたいひと品をご紹介。
限定10食の「モサエビ濃厚みそラーメン」(1200円)。
モサエビを贅沢に使用したスープは、濃厚な味噌ベースとモサエビの香りが立ち上る、まさに至福の一杯。
さらに、トッピングされた約20匹のモサエビの頭をチューチューしゃぶりながら味わえます♪
入荷次第にはなりますが、もちろんモサエビのお刺身もオススメ!
この日は、さっきまで卵付きで生きていたという新鮮なモサエビを堪能しました。
プリプリと弾ける食感、凝縮された甘みとうま味!かなり濃厚な味わいです。
高知県出身の店主が厳選!山陰と高知の地酒が豊富に揃う
お酒のラインナップは、山陰と高知の地酒が豊富。
特に高知の地酒は、各地域の風味や特徴を知り尽くした店主が、自信を持って厳選した銘酒を提供。
高知と山陰の各地域の特色ある味わいを存分に楽しめます。
古き良き時代の居酒屋を彷彿させる店内
店内は、まるで昭和時代にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気。
空間を照らす赤ちょうちん、屋台風の作りになっているカウンター席、懐かしいポスターなどなど、昭和を感じさせる演出が施されています。
店員さんの掛け声も飛び交っていて、この活気あふれた雰囲気も昭和っぽい!
高知名物「屋台餃子」をはじめ、高知や山陰の新鮮な食材を使った料理を、昭和レトロな空間で楽しめる居酒屋『絶好調』。
店主こだわりの地酒を片手に、美味しい料理を堪能してみてはいかがでしょうか?
絶好調
ゼッコウチョウ
電 話:0859-21-5805
住 所:米子市皆生温泉4-26-15 [MAP]
営 業:18:00~翌1:00(OS24:30)
休 み:日曜,12/25(クリスマス)
駐 車:なし
情 報:Instagram
【その他のオススメ記事】クセになる牛骨100%スープ!米子市『麺や 銀之助』のあっさり系醤油ラーメン
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
クロ
鳥取県米子市出身。アクティブなアウトドア派っぽいけどインドア派。山陰の自然と食べることが好き。でも、野菜と大豆が苦手。