売り切れ続出!出雲市にパイのテイクアウト専門店『パイのお店 minorie』オープン
出雲市にオープンした『パイの店 minorie(ミノリエ)』は手土産探しにもピッタリ
2024年11月、出雲市に『パイの店 minorie(ミノリエ)』がオープン。
パイ好きの店主自身も食べたいと思えるようなパイを追求した、パイのテイクアウト専門店です。
連日、午前中には売り切れてしまうほど人気で、今話題のお店ですよ!
『minorie』の場所、駐車場
『minorie』の住所は出雲市浜町1912-4。新内藤川沿いの道から少し入った住宅地にあります。
駐車場は5台完備。
営業時間は9時からで、売り切れ次第閉店。お休みは不定休。
こだわりの詰まったサクサクのパイを堪能
パイが好きすぎるあまりオープンした『minorie』。
パイの命ともいうべき生地は、国産小麦と発酵バターでサクサク仕上げに。
具材は定番のリンゴを中心に、ブルーベリーやあんこ、旬の食材など、約7種がラインナップ。
アップルパイには旬の品種を使用。シナモンを使わず、加える甘味も少なめに、素材本来の味を引き出します。
バターの香り、リンゴの酸味、パイのサクサク食感が絶妙にマッチ。パイ好きにはたまらな~い。
何種類か並んでいるので食べ比べするのもアリ。甘いリンゴやさっぱりしたリンゴなど、好みを見つけてみて。
「カスタードパイ」には、『木次乳業』のブラウンスイス牛乳を炊き上げたカスタードがイン。やさしい甘さで、なんだかホッとする味わいです。
手作りのあんと「大山バター」を、サクほろのパイ生地にサンドした「あんバターパイ」も外せません。バターの濃厚なコクが風味豊かなあんを引き立てます。
パイ生地との食感の対比も楽しい、何度でも食べたくなるひと品です。
こだわりの詰まったサクサクのパイが並ぶ『minorie』。
おやつにはもちろん、手土産にも良さそう。もらった人も喜んでくれること間違いなし!
パイの店 minorie
ミノリエ
電 話:090-5699-7645
住 所:島根県出雲市浜町1912-4 [MAP]
営 業:9:00~無くなり次第閉店
休 み:不定休
駐 車:5台
情 報:Instagram
【出雲市で買える手土産】地元編集部おすすめ!出雲市のおいしい手土産7選。健康スイーツや絶品チョコなど
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部みのりん
ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。
【みのりんの過去記事一覧はこちら】