冬だけ!鳥取産イチゴ&リンゴを使った『八天堂』とのコラボサンド新発売

編集部べーやん
編集部べーやん

超・超有名店の『八天堂』と超オシャレな地元カフェ『ドドド』による冬季限定コラボスイーツ

米子市にあるカフェレストバー『ドドド』といえば、周辺界隈でも屈指の人気を誇るオシャレスポット。

旧銀行を活用したノスタルジックでムード満点の空間は、地元のティーン層の間でも評判です。

そして今冬には地元産のフルーツと、全国にその名を知られる広島の“あの有名店”とのコラボスイーツが登場しました!

その商品がこちらのフルーツサンド「YADO BURGER 苺」と「YADO BURGER 林檎」(ドリンクセット各700円)。

様々なメディアでも紹介され、今や全国的にも知られることになった広島県発の『八天堂』とのコラボおやつです。

『八天堂』といえば、約3年の試行錯誤のうえに開発された「くりーむパン」が名物で、“一度に2個食べられるあっさりとした口当たり”が特長。今回はその「くりーむパン」に、鳥取県産のイチゴとリンゴをサンドしています。

パンだけでも“ふわふわ”な食べ心地が楽しめ、さらにたっぷりの果肉のフレッシュな甘さに幸福感が広がります。

冬季限定のコラボスイーツなのでお早めに!

かつて銀行だった建物をリノベーションしたカフェ。2階席もある広々とした空間は、天井が高く開放感も抜群です。

ランチからスイーツ、ディナーまでメニューも多数揃っています。

Cafe Rest Bar ドドド

カフェレストバードドド

電 話:0859-34-3557

住 所:鳥取県米子市四日市町80

営 業:11:30~23:00(OS22:30)、土曜11:30~24:00(OS23:30)

休 み:火曜

駐 車:なし

情 報:FB Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ