【子どもの日2020|島根県版】ドライブスルーで楽しめる鯉のぼり3選
車内から楽しめる鯉のぼりスポット見つけました!
もうすぐ5月5日、子どもの日。本来なら子どもとお出かけする予定だった家庭も多いかと思いますが、今年はそうもいきません。
「どんな風に過ごしたらいいか分からない!」「子どもたちに楽しい思いをさせてあげたいのに…」と悩んでいる人もきっと多いですよね。
子どもの日といえば、いつもであればやっぱり鯉のぼり。今年は掲揚しないと判断されたところもある中、コロナ対策をしたうえで鯉のぼりを揚げているスポットをいくつか見つけました。
そこで今回は、車内からドライブスルー感覚で眺められる、島根県内の鯉のぼりスポットをまとめてご紹介します。安心して息抜きをするためにも、出かける際は人が密集しそうな時間帯を外して行くなど、事前のプランニングも大切にしたいですね。
【安来市】古代出雲王陵の丘
古代出雲王陵の丘(こだいいずもおうりょうのおか)
掲揚期間:5月24日まで
丘陵から中海を見下ろせる『古代出雲王陵の丘』では、5月24日まで多数の鯉のぼりが掲揚されています。5月上旬には約1万本のツツジが見ごろを迎えるため、空を泳ぐ鯉のぼりと、咲き誇る季節の花を一度に楽しめそうですね。
【益田市】島根県立万葉公園
島根県立万葉公園
掲揚期間:5月10日まで
万葉集にふれた施設や植物がある公園『島根県立万葉公園』。公園内の丘の間にはワイヤが張られ、約60匹の色とりどりの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。ツツジ、フジといった季節の花も咲いているので、車で立ち寄るだけでも充分リフレッシュできそうですね。
【浜田市】浜田市役所前
浜田市役所前(はまだしやくしょまえ)
掲揚期間:5月7日まで
島根浜田市殿町にある『浜田市役所』前でも、およそ35匹の鯉のぼりが掲げられています。浜田市内の保育園の園児などが作った可愛らしい鯉のぼりも設置されているそうで、眺めているだけで気持ちが和みそうですね。
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部べーやん
山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!
【べーやんの過去記事一覧はこちら】
YouTubeチャンネル【Lazuda TV】
べーやんのTwitter
会社のべーやんブログ