[境港市]第2のベタ踏み坂!?ロング滑り台が最高な『境港海浜公園』【公園であそ部】
ロングな滑り台があると聞きつけ、境港市の海浜公園へ
境港市の日本海に面した公園『境港海浜公園』に、長~い滑り台があると聞いて、どんな所か、さっそく行ってきました!【場所はココ】
広~~~い芝生広場があって、そこにジャングルジムや鉄棒、ブランコなどの遊具が点在…。
あれ? ロング滑り台は~??
もしや!
鉄棒の奥の山のように見える、あれが滑り台なんだろうか?
近づいてみる
隊長、滑り台発見しました! 山を土台にするようにして造られた滑り台。いや、たまたまそこに山があったから滑り台を造ったのか?
理由は分かりませんが、確かに長~い滑り台だ~~!
境港市内の公園にこんなところがあったとは初めて知りました!
見てしまったからには登らざるをえない
いざ登ろうと思ったらかなりの急斜面! あれ?市内のどこかで見たことあるぞ!
あ!これは、第2のベタ踏み坂ですね!!(勝手に命名)
空に向かって階段を上る気分で、ワクワク~~(^O^)
■■合わせてチェック?■■
【全力坂】ベタ踏み坂(山陰ローカルタレント ゆか)【島根県松江市~鳥取県境港市】
海に港、境港らしい景色が見られた!
もちろん景色も最高です~! “これぞ境港!”っていう感じの、港町らしい景色を眺められましたよ~。
広大な公園で、かくれんぼやピクニック、かけっこも
隠れ甲斐のある遊具もあるから、かくれんぼもできちゃいそう!
けど敷地が広いので、鬼になった人は見つけるのが大変かも……。
滑り台やブランコで遊んでもいいし、なんといっても広~いので、お弁当持ってきてピクニックしたりしても気持ちよさそうだし、かけっこも余裕でできるので動き回りたくてウズウズしている子どもさんにもピッタリの公園ですね♪ 駐車場、トイレもあるので交通面なども安心です。
【おまけ】公園に行くとつい撮ってしまう、この方たち
毎度公園に行くたびに、あると気になってしまう動物の形をしたこの手の遊具。公園にある動物たちの表情ってなんでこんなに個性的な表情をしているんだろう!
しかもちょっとずつ表情が違うんです。この手前の、まつ毛長めの乙女チックなゾウさんもいいけど、その向こうにいるパンダの表情がなんともいえない。ナイス・ポーカーフェイス!
これまで、公園であそ部にていろんな動物たちを撮ってきましたが、表情コレクションができそうな気がしてきました。
境港海浜公園
サカイミナトカイヒンコウエン
住 所:鳥取県境港市福定町 [MAP]
駐 車:あり
【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」
公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。
このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】
あつきちのInstagram