[米子市イベント]寒さも雪も演出の味方に!? 衣食住フェス「NEW LIFE STYLE」が1月8・9日初開催

編集部あつきち
編集部あつきち

山陰の衣食住を楽しむイベント「NEW LIFE STYLE」は日没後も楽しみがたくさん

新年、あけましておめでとうございます! 山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のあつきちです。

お正月は体を休めることができましたか? “寝正月だった”という声も聞こえてきそうですが、外に出かけたい!とウズウズしている人も少なくないのでは。

まだまだ寒い日が続きますが、米子市内で
体の芯から温まりそうな、オシャレで楽しそうなイベントがあるみたいです!

イベントの名前は「NEW LIFE STYLE」

なんでも、コロナ禍でガラリと変わった新しいライフスタイルにフォーカスを当て、「衣・食・住」をテーマにしためちゃくちゃオシャレなイベントなんだとか。

主催者の方いわく「都会的でオシャレなイベントで、空間演出にかなりこだわりをもっている!」とのこと。

期待が高まるばかりですが、こちらのイベント初開催にしてコンテンツが盛りだくさん。寒い日ならではの醍醐味など、楽しいコンテンツがたくさん仕込まれていました!

■「NEW LIFE STYLE」概要
日程 1月8日(土)、9日(日)
会場 湊山公園噴水広場(シンボルゾーン)
開催時間 10:00~19:00
駐車場 湊山公園駐車場利用
電話問い合わせ 0859-22-8783(ぼたデザイン)
料金 入場無料

イベント会場の場所・アクセス

イベントが開かれるのは桜の名所として有名な『湊山公園』。中海(錦海)に面していることから、米子市民からは通称「錦公園(きんこうえん)」とも呼ばれています。

敷地内には『米子市児童文化センター』や遊具広場、本物のサルがいる「猿が島」も。イベントは「猿が島」の場所を過ぎた噴水広場(シンボルゾーン)にて開催。車で行かれる際は、『湊山公園』の駐車場を利用しましょう。

【見どころ1】米子の植物ショップ『ぼたデザイン』が演出する空間

イベントの主催は米子市米原にある植物屋『ぼたデザイン』。

『園芸センターえど』の中にあるお店で、植物の販売のほか、鉢植え以外のモノに、植物をカッコ良く植え付ける「デザイン植栽」という商品も提案するユニークなお店。

【過去の紹介記事】[米子市オープン]ギフトにも!クリエイティブな植物屋『ぼたデザイン』で“ナニコレ”に出合った!?

「NEW LIFE STYLE」では衣食住の「住」部門として植物の販売もしますが、この2日間は主催者としてイベントの空間演出をメインに活躍されるとのこと!

寒さに弱い植物に配慮しつつ、配置はカッコよく、SNS映え効果も狙ったプロならではの目線で、オシャレな空間に大変身させちゃうのだとか!

ちなみに会場イメージはこんな感じ↓

【見どころ2】衣・食・住の約14店舗が集結!

イベントでは『ぼたデザイン』を含む鳥取県内の古着屋、飲食店、雑貨店など様々なジャンルが集結します。

食部門:米子市のアメリカンフード店『NEW RIVER SIDE AIR』
衣部門:米子市の古着ショップ『NANCY DAY PARTIES』
衣部門:ハンドメイド『Aiwbang』

飲食スペースは、1段高くなった屋根付きのウッドデッキを設置。

日没後はライト点灯もあるそうなので、デッキから眺めるイベント会場はきっと雰囲気も抜群♪

【見どころ3】本当のお楽しみは日没後!? イルミ&焚火&マシュマロ

「NEW LIFE STYLE」は日が沈んだあとも、冬ならではのお楽しみがいっぱい!

ライトアップのほかイルミネーションの設置、噴水にレーザーを当てるといった演出。また会場の各場所に焚火セットを設置。焚火がある場所では、マシュマロを焼いて食べたりすることもできます。

さらに8日(土)の16時からは、山陰で活躍するアーティスト・門脇大樹さんによる弾き語りライブもあり!

この時期なので雪を心配される方もおられるでしょう。ですが「雪が降ったらそれを演出に変えてやろう!」という、主催者の熱い思いが伝わってくるイベントです。

温かいコーヒーにスープ、おいしいお酒もあり、弾き語りをBGMに焚火で暖もとれる。
なんだか冬の寒ささえも忘れさせてくれそうなホットなイベントになりそうな予感です!

2日間の開催なので、ぜひご都合つけて遊びに行ってみてはいかがですか??

\イベントのチラシはこちら/

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram