新施設『道の駅ごいせ仁摩』の自販機でおむつ、おでん売ってる【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

新しくできた『道の駅ごいせ仁摩』は自販機パラダイスだった

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のいしやんです。

先日1月29日(土)に、島根県大田市に『道の駅ごいせ仁摩』がオープンしました。オープン日の翌日、ちょうど島根西部の取材があったので、せっかくならと立ち寄ってみました。

やっぱり道の駅といえば

自販機コーナーだもんね!

ってなわけで『道の駅ごいせ仁摩』の自販機をチェック!

『道の駅ごいせ仁摩』ができたのは山陰道「仁摩石見銀山IC」そば

『道の駅ごいせ仁摩』は大田市仁摩町にオープンした道の駅。車中泊エリアのRVパークがあったり、ドッグランがあったり。もちろんレストランや産直コーナーもあります。

石見銀山の拠点スポットにもなりそうですね~。

入り口すぐの場所にあった『道の駅ごいせ仁摩』の自販機コーナー

やっぱり道の駅といえば自販機コーナー。ドライバーたちの疲れを癒してくれるオアシスです(偏見アリ)。

『道の駅ごいせ仁摩』の自販機コーナーは、建物正面向って左手の入り口すぐの場所にありました。

おむつ売ってる自販機

いくつかの自販機が一か所にまとめられて設置されてます。

まずひとつ目は、「おむつの自販機」。以前行った奥出雲町の『道の駅おろちループ』にもありました。

飲み物の隣で、おむつを売ってます。

すべてパンツタイプのおむつで、M・Lサイズあります。いずれも2枚入りで、「やべ~おむつがないィィィィ!」ってなった緊急時にはちょうどいい量かも。

もちろん、おしりふきだって売ってます。

(子どもが小さい頃、車に常備してたおしりふきがカピカピで使えなくて路頭に迷ったことあるな~。それだけに、こいつが自販機で買えることのありがたみは痛いほど分かる・・・)

自販機コーナーのすぐ隣は授乳室。自販機も含め、『道の駅ごいせ仁摩』は赤ちゃん連れのお出かけで頼りになりそうですね。

石見神楽の缶マグネット売ってる自販機

お次は一見すると普通の自販機。だけど・・・

石見神楽の缶マグネット売ってた!

島根県の石見地方は伝統芸能「石見神楽」が有名ですよね。これは、石見エリアの情報発信拠点も担う道の駅ならではの自販機かも。

あと、この自販機しゃべります。何しゃべるかは現地にてお試しを!

おでん売ってる自販機

ラストはこちらの自販機。一見するとよく見るタイプの自販機っぽい。

けど、よ~く見ると左下に

「おでん缶はじめました!」

の文字!

おでん缶だ!

「牛すじ・大根入り」と「がんも・大根入り」の2種類。そのほかにも、こんにゃく、うずら卵、結びこんにゃく、さつまあげ入り。想像以上にボリューミー。

寒~い日はいいね~!

  • 赤ちゃん連れの緊急事態に対応し
  • プチ観光もでき(?)
  • さらには冷えた体を芯から温めてくれる!

『道の駅ごいせ仁摩』の自販機コーナー。

自販機パラダイスと言っても過言ではない場所『道の駅ごいせ仁摩』。こんな道の駅の楽しみ方もありですよね?(ね?)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ