松江市・雲南市・奥出雲町の長~いローラーすべり台がある公園3選!やっぱりすべり台が好き

編集部あつきち
編集部あつきち

長~いローラーすべり台がある松江市・雲南市・奥出雲町の公園

レギュラーコーナー「公園であそ部」で、これまで紹介してきた公園の中から、島根県松江市・雲南市・奥出雲町内の「長いローラーすべり台がある公園」をピックアップ。

子どもが大好きな長いローラーすべり台。勢いのあるすべり台から、カーブがありクネクネしたすべり台まで。公園によってタイプもいろいろ。

お出かけ計画の参考にしてみてくださいね!

【松江市八束町】大塚山公園

松江市の大根島・八束町にある公園『大塚山公園』。桜の名所であるほか、季節ごとの花や植物観察も楽しめるスポットです。

坂を上った小高い場所にあり、駐車場や園内からは気持ちのいい大根島の眺めがお待ちかね。

園内にあるのは長いゴロゴロのローラーすべり台と、木の丸太を使った遊具たち!

遊具の周りには様々な植物が植えられており、自然の中で遊んでいる感覚に。

すべり台は、代わりばんこで楽しく安全に遊びましょう♪

大塚山公園

オオツカヤマコウエン
住 所:島根県松江市八束町波入2214 [MAP]
駐 車:あり

トイレ:あり


【雲南市大東町】丸子山公園

島根県雲南市にある、市民の憩いの場として整備された『丸子山公園』。春は桜の名所としても賑わいます。

「ちびっこ広場」にはすべり台をはじめ、アスレチック遊具などの遊び場が充実。

長~いすべり台から、丸太の中をくぐり抜ける遊具、ボルダリングのような感覚を味わえる遊具まで様々あり。

不思議な形をした遊具など、探求心をくすぐられる遊具は、大人も一緒に遊びたくなってしまうほど!

眺めも良いのでオススメですよ!

【取材記事はこちら】【公園であそ部@雲南市】アスレチック要素強め『丸子山公園』は地元民憩いの穴場スポット

\探求心くすぐられる遊具がいっぱい/

丸子山公園

マルコヤマコウエン
住 所:島根県雲南市大東町大東(1344-1付近) [MAP]
駐 車:あり

トイレ:あり


【仁多郡奥出雲町】みなり遊園地

仁多郡奥出雲町にある『みなり遊園地』。

地元の方にとっては当たり前かもしれませんが、初めて来た人にとったら不思議な巨大遊具がド~ン!

空から落ちてきたような、宇宙船みたいな青くて丸いすべり台。

『みなり遊園地』の目玉でもあるローラーすべり台は、もちろん子どもたちの人気もの。

奥出雲の観光スポット「鬼の舌震」をコンセプトにデザインされているようですよ。

みなり遊園地

ミナリユウエンチ
住 所:島根県仁多郡奥出雲町三成 [MAP]
駐 車:あり

トイレ:あり

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram