初めてのアウトドアも安心。手ぶらキャンプOKの『蒜山高原キャンプ場』が今年もオープン

編集部いしやん
編集部いしやん

西日本最大級の規模!蒜山三座を望む『蒜山高原キャンプ場』がオープン

間もなく夏本番!

涼しい部屋で過ごすのもいいけれど、大自然の風を体全体で感じる“高原アウトドア”も楽しみませんか?

大山隠岐国立公園に位置するリゾートホテル『休暇村蒜山高原』では、手ぶらでキャンプができる『蒜山高原キャンプ場』がオープンしています。

初心者でも大丈夫!「手ぶらでキャンプ」宿泊プランでキャンプデビューしちゃおう

キャンプと聞くと、テントや椅子、調理器具に焚き火台など、揃えるモノがいっぱいあるイメージ。それに、道具をある程度揃えても、何度もキャンプに行くか分かんないし、正直荷物の運搬も大変そう・・・。

なんて思っているみなさん、ちょっと待ってください!

そんな不安を解消してくれるのが「手ぶらでキャンプ」宿泊プランです。

道具の準備が不要なのはいいけれど、テントやタープの設営も難しそうだし、それに時間がかかりそう・・・。なんて心配も無用!

なんとテントとタープは設営済み!

そのほか、焚き火台(薪付き!)やテーブル・椅子、便利なバーナーコンロなど、キャンプに必要なアイテムはすべて準備済み。

しかも!夕食の食材も揃っているので、到着したらすぐに乾杯ができますね〜。ヤッター!

もちろん、自分たちで用意した食材でご飯が食べたい場合は、食材持参プランもあり。

『蒜山高原キャンプ場』の場所・アクセス

『蒜山高原キャンプ場』は山陰のお隣、上蒜山の南山麓、皆ケ山の麓(標高約600m)に広がる牧草地と、森林に囲まれたオートキャンプサイトがメインのキャンプ場です。

住所は岡山県真庭市蒜山上福田。カーナビを使って行くには「電話番号」で検索して設定を。予約は電話でもネットでも受付中。

最高じゃん♪蒜山ジャージー牛&ダッジオーブンで焼く丸鶏

キャンプ初心者やファミリーに人気の「手ぶらでキャンプ」プラン。こちらのプランでは、夕食に蒜山ジャージー牛のバーベキューと、ダッチオーブンで焼く丸鶏が楽しめます!

こちらが蒜山ジャージー牛!火加減に気をつけて最高のお肉を堪能しましょ。

ジンギスカンのプランもあるので、どちらの食材にするか選ぶのも楽しいですね〜。

バーベキュー料理をさらに盛り上げるのがこちら!ダッジオーブンで焼く丸鶏です。

たまらんですね・・・。

本音で話せるふかふかエアベッド&満点の星空

休暇村オリジナルロッジ型テントには、ふかふかのエアベッドが付き。

普段は話さないあんなことやこんなこと。満点の星空の下で語り合ってみてはいかがでしょう〜。

ウッディな空間。温かみあふれるサニタリー棟

キャンプ場のサニタリーと聞くと、キレイに使われているのかちょっと不安になりますよね〜。

『蒜山高原キャンプ場』のサニタリー棟は2020年にリニューアルしたばかりなので、その点は安心!

木材をメインに使用したオシャレなパウダールームや子ども用トイレは、木の温かみと清潔感があり落ち着く空間に。

窓際のカウンターには電源スペースもあるので、「ちょっとだけ作業しちゃおうかな♪」なんて時でも◎。高原の景色を眺めながらパソコン開けちゃってください。もちろんスマホの充電だけという方もOK。

また、プランの中には『休暇村蒜山高原』自慢の天然ラドン温泉「高原の湯」の入浴込み。宿泊当日と翌日も利用できるので、ゆったり湯船に浸かって日頃の疲れを癒しましょう。

これまでキャンプをしたことがない人、ブームだしちょっとやってみたいなんて人も、軽い気持ちでキャンプができる「手ぶらでキャンプ」プランはうれしいですよね!

大自然に身を任せて、家族や友人とおいしいご飯を堪能しちゃいましょう〜♪

休暇村蒜山高原 蒜山高原キャンプ場

キュウカムラヒルゼンタカハラ ヒルゼンコウゲンキャンプジョウ
電 話:0867-66-2501
住 所:岡山県真庭市蒜山上福田[MAP]
駐 車:あり
情 報:HP 

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ