【境港市】子どもの心を育む木のおもちゃ屋さん『ここあん』

クロ
クロ

子どもの心を育む木のおもちゃ屋さん『ここあん』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回ご紹介するのは、ヨーロッパの歴史ある商品をメインに扱うおもちゃ屋さん『ここあん』。

どれも安全性とデザインにこだわったものばかり。

親子で遊びながらコミュニケーションできる「アトリエ」も併設されています。

『ここあん』の場所、駐車場

場所は、鳥取県境港市上道町565。

すこし入り組んだ場所なので、わかりづらいかもしれません。

詳しいアクセスはこちらをご覧ください。

営業は、火・木・土曜、10:00〜17:00。イベント開催などにより営業日時が変更になる場合があります。来店前に電話などで確認すると安心ですよ。

アナログゲームが豊富なおもちゃ屋さん

『ここあん』で取り扱うのは、ヨーロッパの歴史あるおもちゃメーカーの商品が中心。

木のぬくもりを感じる優しいデザインと、子どもの想像力をかき立てるユニークな仕掛けが特徴です。

赤ちゃんから小学生まで、年齢や発達段階に合わせたおもちゃが並んでいます。

木製のおもちゃや積み木、知育玩具、ままごとセットなど、子どもの興味や好奇心を刺激するものばかり。

大人気のカードゲームも。

子どもから大人まで、幅広い年齢層で楽しめるのがアナログゲームの醍醐味♪

中にはひとりで遊べるカードゲームもありましたよ。

外国製のおもちゃを取り揃えているだけあって、あまり見かけないカーもが多数!

インテリアやプレゼントにも最適♪

クリスマスを控えた時期とあって、店内にはクリスマスコーナーがお目見え。サンタやトナカイをモチーフにしたインテリアも多く、部屋に飾るだけで一気にクリスマスムードが高まりそうです。

おもちゃで遊べる「アトリエ」

店内の奥には、親子で遊べるスペース「アトリエ」があります。

絵本やおもちゃ、ゲームなどが用意されていて、子どもと一緒に思いっきり遊べるんですよ~♪

販売コーナーに並んでいるおもちゃも一部置いてあるので、お試し感覚で購入前に遊ぶことが可能! 実際に遊んでみてから決めれるのはうれしいですよね。

子どもの年齢や興味に応じたおもちゃ選びのアドバイスもしてくれるので、気軽に相談してみて。

畳の部屋は温かみのある雰囲気で、子どもたちものびのびと遊べる空間。

ちなみに、親子で楽しめるわらべうたやワークショップなどイベントも随時開催。中には事前予約が必要なイベントもあるので、詳しくはホームページをチェック。

『ここあん』は、子どもの成長を大切にするおもちゃ屋さん。

子どもの心を育む木のおもちゃに出会えるかもしれません。ぜひ一度訪れてみてくださいね♪

ここあん

ココアン
電 話:0859-44-8607
住 所:鳥取県境港市上道町565 [MAP]
営 業:10:00〜17:00
休 み:月・水・金・日曜 *火・木・土曜のみ営業(イベント開催などにより営業日時が変更になる場合があり)
駐 車:あり
情 報:HP

 

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!