【伯耆町】かごと古道具の魅力が詰まった空間『CADEAU(かど)』が岸本駅前にオープン!

クロ
クロ

かごと古道具の魅力が詰まったお店『CADEAU(かど)』が岸本駅前にオープン!

2023年12月19日、伯耆町にある岸本駅前にオープンした、かごと古道具と真鍮(しんちゅう)のお店『CADEAU(かど)』。

暮らしに温かみをもたらしてくれる、レトロで味わい深いアイテムがたくさん。

今回はその中から、日常生活に取り入れやすいオススメ商品をご紹介します!

『かど』の場所、駐車場

場所は鳥取県西伯郡伯耆町押口93-1。

岸本駅の前にあります。

営業時間は12:00~16:00。

定休日は不定休なのでInstagramをチェックしてください。

駐車場はお店の横に3台駐められます。

温かみと懐かしさが広がる店内

店内に足を踏み入れると、懐かしい雰囲気漂うかごや古道具がたくさん。

古き良き日本の風情とモダンな雰囲気が融合した、心温まる空間です。

かごのある暮らしを楽しむ

古風ながら利便性を兼ね備えたアイテムがこちら(下の写真)。

買い物カゴにはもちろん、エコバックとしても使用でき、現代のライフスタイルにマッチしたかごです!

しっかりと丈夫な作りで、実用性もしっかりと備えつつ、レトロで温かみのあるデザイン。

山陰には名湯が数多くあり、日帰り温泉に行く機会もありますよね!

そんな時に使ってもらいたいのが、こちらの「湯かご」(下の写真)。

中に底板が付いているため、シャンプーやボディソープといったボトル容器も安定感抜群。荷物をまとめて入れても安心です。

アウトドア好き必見の「薪入れバスケット」。

薪の出し入れがしやすいよう凸の形が工夫され、他にはないユニークな造形が特徴。

薪ストーブ利用やキャンプファイヤーの際に大いに役立ちそうです!

凸の形状がなかなか実用的で、日常生活でもたっぷり容量がある収納かごとして活躍できる汎用性の高いアイテム。

最後に、店主のイチオシ!大容量ながら洗練された「大きめのカゴ」。

おしゃれなインテリアアイテムとして、リビングや玄関に置いて雑貨をまとめたり、植物を飾ったりと、アイディア次第で楽しいアレンジが可能です。

持ち手がしっかりとした作りなので、重いものを入れても安心。様々な用途に活用できます。

目的に合わせてご紹介しましたが、自分スタイルで自由に、”かごのある暮らし”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アンティークな雰囲気漂う古道具

昭和レトロ・アンティークな雰囲気漂うロッキングホース。

丈夫な作りなので安定感は抜群。座面は四つ目編みで籐製ならではのクッション性があります。

お部屋のインテリアにも最適。ナチュラルな色合いと籐の素材が魅力で、ゆらゆらと揺れる様子は見ているだけで心を癒してくれそうです。

特別な日を彩る真鍮のトッパー

店主が手作りした真鍮製のオリジナルトッパー。

トッパーをケーキに取り付ければ、特別な日を華やかに彩ります。花束を贈る時のメッセージとしても使えそう。

使い込むほどにその魅力が深まり、アンティークのような雰囲気が出てくるのでインテリアにもオススメ♪

ご自由にお持ち帰りください!

出入口付近に置かれた謎の箱には古本が並んでいます。

気に入った本があれば、なんと自由に持ち帰ってOK!

マンガから健康や暮らしに関する本まで、さまざまなジャンルがそろっています。

お帰りの際には、ぜひ覗いてみてくださいね。

昔の暮らしにタイムスリップしたかのようなお店『かど』。

個性的なアイテムを探している方にぴったりのお店です。ぜひ、足を運んでみてください♪

CADEAU

カド
住 所:鳥取県西伯郡伯耆町押口93-1 [MAP]
営 業:12:00〜16:00
休 み:不定休
駐 車:あり
情 報:Instagram

【米子市周辺のオススメ記事】珍しい花材もたくさん!米子市蚊屋のドライフラワー専門店『コーラル』に行ってみた

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!