乗客は子ども限定?駅みたいな遊具のある米子市『目久美公園』【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

米子駅裏に小さい駅、発見。『目久美公園』ではごっこ遊びが楽しめそう

毎週土曜に公開中の【公園であそ部】。今週遊んできたのは米子市の『目久美公園』

米子駅裏側の目久美町内で見つけた、広くてキレイで、駐車場もある穴場的な公園です。

ブランコ、鉄棒、コンビネーション遊具、藤棚のベンチがあります。木登り気分を味わえる、背の高い丸太の遊具も堂々と。

『目久美公園』のコンビネーション遊具、一見、普通の遊具に見えますよね。

でも、よ~~く見ると・・・

踏切がある!

駅名も書いてある!

「こども駅」だって!

遊具の一部、よく見ると列車や駅をモチーフに造られています。これは斬新ですね!楽しい!

「こども駅」の窓から顔を出せば、駅員さんごっこ遊びも。

ビタミンカラーのブランコ。

松の木が並ぶ中、1ヶ所だけ桜もあり。見ごろはもうすぐかな~?

桜の木のそばにはベンチ。

あれ?

なんか見たことあるぞ。

あれあれ? これはみんながきっと知っている、夢の国のあれ。

完全に、●ッキーとミ●ーちゃん!(笑)

まさかの出合いでした。とても可愛らしいベンチ、さすがに素通りはできなかった。

小さな駅に、かわいいベンチもある『目久美公園』。周辺にはお花屋や飲食店、雑貨屋などもあります。

駅裏ならではの楽しみを、いっぱい発見してください!

『目久美公園』の場所

『目久美公園』は『レオ動物病院』や花屋『OneSense』がある300号線から駅側に入ったところにあります。

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム

公園といえば、子連れはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では、運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に、山陰の様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視線で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram