米子市内で暇つぶしするならココがいいかも。【動画あり】
米子市内の暇つぶしスポットを巡ってみました
どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。
学校・仕事終わりに「まだ家に帰りたくないな・・・」そんなときありますよね。私だけじゃないですよね、ね!
今回は、米子市内で小一時間ほどヒマつぶしができる、寄り道スポットをご紹介します。言うなれば"帰宅回避スポット”!
ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」では、そんな「帰宅回避スポット」になりうる3か所のスポットを巡ってみましたよ。その動画がコチラ↓↓
帰宅回避① パティオ広場で人間観察
最初に訪れたのは、元町通り商店街にある『パティオ広場』。
大通りから外れた場所にあるこちらの広場は、閑静でのんびりした雰囲気。帰宅前に時間つぶすには良さそうな場所です。
一見何にもない広場ですが、商店街ゆえに近隣には飲食店が多数。
徒歩圏内でうどんやドリンクがテイクアウトをして、のんびり過ごせるのです!
程よく人通りがあるので、ベンチに座ってのんびり人間観察が楽しめます。
帰宅前に、パティオ広場で人間観察。
出演者の2人にも体験してもらいましたが、正直反応はイマイチでした。・・・なぜでしょう。
帰宅回避② リビングハウスをウロウロする
続いて訪れたのは、JU米子高島屋にあるインテリアショップ『LIVING HOUSE.』(リビングハウス)。
近年リニューアルしたフロアで、山陰では珍しいラグジュアリーな家具が多数そろっています。
お店の方には少々失礼かもしれませんが、インテリショップや家電量販店は、正直ヒマつぶしにうってつけ。
オシャレなソファに座ってみたり、壁掛けの飾りを見ながら「自宅のどこに飾ろうか」と勝手に想像してみたり。見て回るだけでも楽しい空間です。
帰宅回避③ ボードゲームカフェで遊ぶ
「ヤマダ電機」の横の川沿いにあるボードゲームカフェ『あそびCafeコロン』。
実に400種類以上のボードゲームが揃っていて、好きなゲームを選んで1時間300円~遊べます。
今回は、あまり頭を使わず、初心者でも気軽に楽しめるゲームで遊ぶことに。
店主の高平さんがオススメしてくれたのが、ハシゴを組み合わせて遊ぶボードゲーム「キャッチ・ザ・ムーン」。
1回につき10~20分程度で遊べるゲームで、ちょっとした時間つぶしにはピッタリでした。
訪れた際にはぜひ遊んでみてくださいね。
本編はYouTube「ラズダTV」で公開中!
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部べーやん
山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!
【べーやんの過去記事一覧はこちら】
YouTubeチャンネル【Lazuda TV】
べーやんのTwitter
会社のべーやんブログ